SSブログ

解決ナイナイアンサー原田大二郎発達障害の息子との確執とは? [芸能ニュース]

スポンサーリンク




原田大二郎さんが解決ナイナイアンサーに出演されますね。

番組内容をみると俳優・原田大二郎の30年にも亘る父子の確執とは!?「親である資格があるのか…」

苦悩を心屋仁之助が涙の救済となってます。
aidoru.jpg
さらに俳優・原田大二郎に30年にも亘る父と子の確執があった!?

幼くして重い病を患った愛する息子の壮絶な半生…

「親である資格があったのかどうか自信がない…」親子を襲った悲しき宿命とは!?

そして父から子へずっと言えなかった「ある言葉」を…

心理カウンセラー・心屋仁之助の魔法の言葉でかつての笑顔は取り戻せるのか!


番組予告だけで涙がでそうですけど、、

そんな原田さんのことをネットで探してみると

1975年にテレビドラマ『Gメン'75』で、全国区に。

奥様は東洋学園大学副学長の原田規梭子(英文学)。

AKB48の岩田華怜は大姪(姉の孫)だそうです。

2ショットの写真が公開されてますね。

それとどうも息子さんが発達障害の病気をもっていて

ずいぶんといじめられたようですね。

原田さんが45歳の時に中学生の息子さんのノートにひどい落書きを見つけていじめが発覚したとか

相談した学習塾の塾長が5時間にもわたって聞き出したそうです。

殴る蹴るのいじめをうけてることを、

そして学校にも相談したところ校長先生はすぐに対応してくれたそうです。

生活担当、学年主任、担任教師を集め、事実確認にすぐ動いた。

それを機にいじめはなくなったそうです。

ところで発達障害とは先天的な様々な要因によって主に乳児期から幼児期にかけて

その特性が現れ始める発達遅延であり、自閉症スペクトラム (ASD) や学習障害 (LD)、

注意欠陥・多動性障害 (ADHD) などの総称いうんだそうです。

それにしてもなぜ、父親にではなく、虎太郎君は塾の先生に事実を打ち明けたのだろう。

「虎太郎は病弱な子供で、医師からは3才まで生きられるかわからないといわれていた。

ランドセルを背負うと、後ろに倒れてしまうほどだった。

それでもおれは息子に大きな期待を寄せた。

 その期待にこたえてくれない虎太郎にきつくあたってしまったことも。

頑張れ!と耳元でささやく、それが間違いだと気づくのが遅すぎた。

家庭の中に安住の場所がなかったし、そんな父親を長男は信用できなかったと思う。

だから悩みを打ち明けられなかったんだと思う。まずは親子の信頼関係を

きずかないとねとかたってます。

原田大二郎さんは3年前、民主党公認で山口選挙区から立候補。保守王国に果敢に挑んだが、

あえなく落選。

「息子は発達障害を抱えていて、中学・高校とひどいいじめを受けた」

いじめ撲滅の講演会を全国で250カ所も重ねてきたが、いじめはなくならない。

「政治の世界で教育を変えていかないといけない」

街頭演説では「教育と福祉」の2本柱を地道に訴え続けた。

単なるタレント候補ではなくそういう背景があったんですね。

904e3f5ac319c6b59761f45d4a18f740.jpg
すっかり白髪になってお爺さんになってしまいましたね。

でももう68ですもん普通なんでしょうけど、、、、



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。